身体が重たい正月明け。

皆さま
明けましておめでとうございます。







まぁ。よく食べたし 飲んだ。

年末年始にかけての暴飲暴食。

とは言え
楽しいごはんが食べれるって幸せだよね。
私も
楽しいごはんや楽しいお酒が多かった。
ん。
お正月明けて
コワくって体重計にはまだ乗ってませんが(笑。








なので

やっぱりこの後しばらくは
野菜中心の「おうちベジ」が身体に(内臓に)やさしくって
いいと思います(^-^)/w。





こんなかぼちゃ知ってますか?

身体が重たい正月明け。

変わった形。
でもね
甘くってすっごくおいしい!。
水分が多いので
スープなんかにすると自然の甘みでホッとする
今の季節にぴったりの
「パンプキンスープ」
が出来ちゃう。

だいたい4人前かな~
かぼちゃ  中1/2
玉ねぎ  中1
野菜ブイヨン  400~500cc(適当)
ココナッツミルク  50ccくらい
豆乳         50ccくらい
塩       少し
コショウ   少し
クミンシード  一つまみ
ローリエ      一枚 
大豆(戻して茹) お好み

パセリもあると見た目きれい。

だいたいこのくらいかな。
    

身体が重たい正月明け。

これがお気に入り❤。
良く使います。


あ。そうそう。
最近はお鍋じゃなくて
土鍋で煮もの・スープ。
使い方なれると便利。


コトコトかぼちゃなどを煮たて



身体が重たい正月明け。


大豆入りの
やさしいスープ。




実はコレ
ブレンダーを使っていない。


なぜなら



ひゅーん。。。

?!


壊れちゃいました(笑



水分が多くくて
すぐ煮えるので
ブレンダーなしでも
イケます。




糖質摂りすぎのお正月明けは
こんなメニューがやさしくていいと思うよ。



今度の日曜日は念願の
「おうちベジごはん」
記念すべき
第一回。


はんなり ゆるり
と行きたいと思います。

あとは 自分が楽しくなくちゃね。



↑ 

今度のメニューに入ってますよ❤。




さて
眠くなってまいりました。

寝てしまおうと思います。

皆さま。
素敵な夢を。







2015年01月06日 Posted byミン at 00:18 │Comments(0)スープ。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
身体が重たい正月明け。
    コメント(0)